第五回 琵琶イチ

どうもみなさんこんにちは、konaです。

今回は琵琶湖を一周する琵琶イチについて書いていきたいと思います。

 

琵琶湖は一周するのにおおよそ200キロといわれています。この距離は初心者の方には少し長いかもしれませんが道が平坦で危ないところもないので練習にとっても向いていると思います。上級者の方には少し物足りないかもしれませんが、まったり楽しむには十分な距離です。

琵琶湖一周サイクリング ビワイチのルート

なにより琵琶イチに関しては高速道路もなく完全にした道なので125ccのバイクでも楽しむことができます!

 

これからツーリングのシーズンになっていきますが、去年私が琵琶イチをしているときに熱中症になってしまい、運転中にも関わらず意識が朦朧としてしまったことがあります。そうならないように適度な休憩と水分補給を夏のツーリングは少し多めにとるように意識しましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

kona